Webコンサルタント中山陽平の「中小企業を強くするWebマーケティングラジオ」
[23/07/13]ChatGPTをWeb上で対顧客対応で使う時に注意すべき「ギャップ」
約30年使われ続けたrobots.txtの次世代版がGoogleを中心に作られようとしています。GoogleはAIによるスクレイピングに対してユーザー側である程度のコントロールができるようにするかもしれません。可能性としては、そこをBing-ChatGPT軍に対する差別化要因にするのかもしれません。
しかしそれ以上に、考えるべきはBardやChatGPT等に使われる前提、言語モデルに取り込まれる前提でコンテンツを作らねばならないということ。私たちが文字面からは読み取るのが難しい背景についても、AIは関知してalgorithmに反映させていくかもしれません。
[23/07/13]ChatGPTをWeb上で対顧客対応で使う時に注意すべき「ギャップ」はラウンドナップWebコンサルティングで公開された投稿です。
Related posts:
- [23/07/10]AIにスクレイピングされる時代、コタツ記事はさらに低価値に。心から接客する”気持ち”が 非常に重要になる、その理由
約30年使われ続けたrobots.txtの次世代版がGoogleを中心に作られようとしています。GoogleはAIによるスクレイピングに対してユーザー側である程度のコントロールができるようにするかもしれません。可能性としては、そこをBing-ChatGPT軍に対する差別化要因にするのかもしれません。 しかしそれ以上に、考えるべきはBardやChatGPT等に使われる前提、言語モデルに取り込まれる前提でコンテンツを作らねばならないということ。私たちが文字面からは読み取るのが難しい背景についても、AIは関知してalgorithmに反映させていくかもしれません。... - [22/11/03] 裏返すだけで、御社のウェブ活用が加速するある価値観とは?
一応情報システム部門やWeb・IT関連部門はあるのにどうにもうまくいっていない気がする…コストばかりかかって難しい部門だ、目立った成果も挙げていないし…と思っている経営層の方がいましたら、実は現場はこうなっているかもしれません。そんな内容です。... - [22/11/25] 「分析疲弊」なぜそのWeb解析レポートは使われないのか?
今回は、分析疲弊という言葉について。 せっかく作った解析レポートが全然意味を成していない、送った先で活用されていないと言うことに対しての徒労感やそもそもレポートを作る事の大変さなどを指す言葉として、ウイングアーク1st社がITmediaの記事で使っている言葉です。 今回はこの記事を元に、なぜそのレポートは会社に影響を与えられないのかについて、その原因と対策を追いかけていきたいと思います。...
©2019 "Webコンサルタント 中山陽平公式サイト". Use of this feed is for personal non-commercial use only. If you are not reading this article in your feed reader, then the site is guilty of copyright infringement. Please contact me at info@roundup-consulting.jp