ハンフリーのやりたい放題Podcast 日本のビジネスを斬る!

ハンフリーのやりたい放題Podcast 日本のビジネスを斬る!


#042 大野圭司 突撃インタビュー:「中3の時から僕の夢は、「島おこし」だったんですよ」株式会社ジブンノオト 代表取締役 (Part1)

January 13, 2016

どーも。今日のPodcastは、編集しているだけでエネルギッシュになってしまいました! サンティです。

 

ハンフリーのやりたい放題Podcast、42回目の配信です。今日から3回にわたって、今年最初の突撃インタビューをお届けしていきます。今回のゲストには、ジャパニーズ・ハワイこと周防大島からわざわざお越しいただきました、株式会社ジブンノオト代表取締役の大野圭司さんです!! お忙しい所、遠方からお越しいただきありがとうございました!

 

手に持っているのは、中学生の頃の日記。収録中にも一部を読んでいただきました!

 

大野さんについて簡単に紹介しますと、周防大島在住の社会起業化で、学生へのキャリア教育を主軸に大島の「島おこし」を目指すプロジェクトを展開しています。

 

この大野さん…

 
とにかくアツい!!
 

繰り返します。

 
とにかくアツい!!
 

第一声を聴いていただくだけで、そこの部分は十分伝わるのではないかと思います(笑)

 
さて、第1回目の今回は…
大野さんが「島おこし」に興味に抱くに至った原体験を探るため、生い立ちについて詳しく聞いてみました。

 

生い立ちをものすごく簡略化すると、

 

周防大島で生まれる。



高校から広島へ引っ越し、一人暮らし生活が始まる。



大阪芸術大学で建築デザインを学ぶ。



その後、建築コンサル会社に入社するも1ヶ月で退社。



東京に引っ越し、Web系ベンチャー企業に加わる。



独立し、フリーランスのWebデザイナーとして活動。



周防大島へ帰郷

 

っといった感じで、若い頃から色々な世界を経験されています。高校に行くために大島を出てから帰ってくるまでの、たった10年の間の出来事です。

一見すると、建築から始まるもWeb業界に移るなど、お互い関係のない経験をしているようにも見えますが、深いところでは同じ想いに、大島を出た時からずっと引っ張られていたと言います。

 

それは中学3年の時からの夢、
「周防大島の島おこしをしたい」という想いでした。
 

こんな簡略な紹介には収まりきらないアツい部分は、ぜひPodcastで!
オロナミンC一杯分ぐらいのエネルギーはもらえます!!
 

P.S. 大野さんはブログもやられていますので、興味のあるかたはこちらからどうぞ!

 

Podcast再生

iTunesから再生