ハンフリーのやりたい放題Podcast 日本のビジネスを斬る!

ハンフリーのやりたい放題Podcast 日本のビジネスを斬る!


#072 33歳。人生観が大きく変わったこの1年間を振り返る。

April 27, 2016

どーも。先日クロスバイクを買って、クロスバイクの、クロスバイクによる、クロスバイクのための人生を送ることを決めたサンティです。そこいらのゲームを買ってもらった子供より興奮している自信があります(笑)
 

 
ハンフリーのやりたい放題Podcast、72回目の配信です。今日のエピソードでは、34歳を迎えた楠さんが去年1年間を振りかえっていきます!
 
イーストバウンド1906にて...
2日前の4月25日月曜日、楠さんは34歳を迎えました!! (パチパチパチ) 「アラサー」という言葉にたよれる時間もどんどんなくなってきましたね(笑)
 
今日のPodcastでは、楠さんが33歳の1年間を振りかえります。この1年間は、のちのち人生の転換点と言えそうな変化が多かった年だと言います。
そして、それを象徴するような出来事が、33歳最後の日に起きたんだそうです。これが、今日のメインの話です。
 
誕生日1日前の4月24日、松江から帰っていた楠さんは、長年のお付き合いがある人から誘われて、熊野(広島の安芸郡熊野町)にある「イーストバウンド1906」という再生古民家に行くことに。
 
このイーストバウンド1906がどういうところかに関しては、Youtubeに紹介ビデオがありますので、写真と合わせてこれを観てみるとイメージが湧きます!
 

 

 

 
そこで楠さんは、坂本和之先生という方に会ったそうです。この方は、奈良県の東吉野村を拠点に活動されている芸術家で、イーストバウンド1906にも作品を提供されています。↑の動画にも登場します。
 
ちなみに楠さんが実際に観た作品の写真もあります!
 

 

 
ふとしたから、楠さんはこの坂本先生と人生(どう生きるか)についての話をしたらしいのですが、その話にものすごく感化されたと言います。
 
その話を含めて、今日のPodcastでは楠さんがこの1年間で体験したことの総体制、特にどのように生きていくのかということに関してのかなりディープな話をお届けします。
詳しくはPodcastで!!
 
Podcast再生
iTunes再生