Webコンサルタント中山陽平の「中小企業を強くするウェブマーケティングラジオ」

Webコンサルタント中山陽平の「中小企業を強くするウェブマーケティングラジオ」


第503回: HTML構造はSEOにほぼ無関係、だがAI時代では重要では?

January 30, 2024

過去、SEOとしてはGoogle側からは、HTMLの構造自体はランキングに直接影響を与える要因ではほぼない、との見解が示されてきました。今でもHTMLの構造はほぼ影響しないレベルでしょう、ただし、SEO含め、AI時代にはHTMLの正しい構造とマークアップは重要度を増していくのではないでしょうか。詳しくはPodcastをお聞き下さい。


第503回: HTML構造はSEOにほぼ無関係、だがAI時代では重要では?Webコンサルタント 中山陽平公式サイトで公開された投稿です。



Related posts:
  1. 第497回: なぜWebサイトはここまで「ビジネスに必須」な存在になったのか?
    当たり前のように私たちは、何かセールスを受けたり情報が欲しいと思ったら、Webサイトで情報を探すようになりました。しかしそれは20年も遡れば決して当たり前の行動ではありませんでした。そこから、ホームページ(Webサイト)が活用されはじめ、そして持っていて当然な時代になったのはなぜなのか?そしてそれを踏まえて今おさえるべき「次の情報の非対称性」とは何か?...
  2. 第314回:アクセス解析のデータを使えば商圏分析も可能?
    アクセス解析のデータを見れば、いろいろなことが分かりそうな物です。しかし商圏分析に使えるようなデータを得ることは難しいと考えた方が良いです。確かに地域や性別や興味関心などの項目がツールにはありますが、あくまで参考値程度と考えることをお勧めします。では何か良い物は無いのでしょうか?あります。...
  3. 第315回:サステナ?SDGs?中小企業が新しいワードに飛びつくタイミングとは
    週に1度は何らかの新しい言葉が、ネットやTVなどから流れてくる「言葉の氾濫」の時代を、中小・小規模事業者の方々はどのように乗り切れば良いのでしょうか。 あくまでビジネスの目線で、「その言葉にすぐ乗っかった方が良いのか」「暫く様子見で充分なのか」などの判断基準についてと、今その言葉が動いている背景にはどんな理由や事情があるのかについて今回は取り扱います...
第503回: HTML構造はSEOにほぼ無関係、だがAI時代では重要では? was first posted on 1月 31, 2024 at 12:01 am.
©2019 "Webコンサルタント 中山陽平公式サイト". Use of this feed is for personal non-commercial use only. If you are not reading this article in your feed reader, then the site is guilty of copyright infringement. Please contact me at info@roundup-consulting.jp