【Podcast】木暮太一の「自分をつくるラジオ」

【Podcast】木暮太一の「自分をつくるラジオ」


【お知らせ】あなたのコンテンツを出版する方法、教えます!

March 18, 2017

「本を出してみたい!」と思ったことはありませんか?

本を出したら、周りの見る目が変わります。自分が会ったことない人が、自分の本を読んでくれます。「この本のおかげで人生が変わった」「この本に書いてあることを実践したら、ビジネスがうまくいった」「この本の著者に会ってみたい」・・・そう感じる読者は、じつはとても多いんです。本はそれだけの力を持っています。

本を出したことがある人生と本を出していない人生は、大きく違います。「でも、どうすればいいのかわからない!」
そう感じるでしょう。

正しい出版のノウハウは、ほとんど世の中に出回っていません。その一方で、断片的な情報が語られることが多く、みんな混乱していますね。

「ブログを書いた方がいいよ」
「編集者と直接名刺交換しないと、本は出せない」
「Amazonで電子書籍を出せば、編集者から声がかかるよ」
「やっぱり何百万円もする出版コンサルにお願いしなきゃいけないかもよ」

いろんなアドバイスが出回っていますが、残念ながらこれらは、すべて誤った情報です。もちろん、これらのやり方でも、何年も継続し、とことん時間をかければ、もしかしたら本が出ることもあるでしょう。でも、どうせやるんだったら、正しい知識に従って、最短のルートで目的を達成したいじゃないですか。

僕、木暮太一は著者として20年活動しています。同時に、12年間、出版社を経営しています。出版業界を表側と裏舞台の両方を長い間見てきました。その経験から得た「本を出版するために必要なこと」を、このセミナーでお伝えしますね。