Webコンサルタント中山陽平の「中小企業を強くするウェブマーケティングラジオ」

Webコンサルタント中山陽平の「中小企業を強くするウェブマーケティングラジオ」


第244回:Webサイトの「見た目のデザイン」の重要性はどんどん落ちている

June 30, 2020

今回の内容について

Webサイト制作において、感覚的にもまたコスト的にも大きいのが、見た目のデザイン、グラフィックデザインの部分です。
確かにこれは重要です。しかし投資対効果という面で見ると、また買い手が購買を決定するまでの要因の中での重要度という面で考えると、その重要度は年々下がっているという印象があります。
その原因は大きく2つ「加工の大衆化」「画面サイズの小型化」にあると考えています。
また、これはデザインを否定しているわけではありません。きちんと効果を発揮する部分があります。それはどこか?についても駆け足ですが触れています。
ではそれははなぜなのか、よろしければ動画・Podcastをご覧・お聞き下さい。
配信:株式会社ラウンドナップ(ラウンドナップ・Webコンサルティング)代表取締役・コンサルタント 中山陽平
https://www.roundup-consulting.jp/
エピソード詳細
続きはPodcastかYouTubeでお聞きください。
ブラックボード