幸せにする人の話

幸せにする人の話


UMAカツマさん「『7つの習慣』を伝えて夢を実現させる人」

October 26, 2020

ミッションステートメントのインタビュー企画、今回のゲストはUMAカツマさんです。

「7つの習慣」によって自分が変わっった経験をふまえて、引き続き実践しながら、これからの人に向かってそのすばらしさを伝え続けていらっしゃいます。

UMAカツマさんが、何を考えながら、一生懸命取り組んでいるのか、お聞きしました。

UMAカツマさんのプロフィール、こちらです。
意識高い系、もしくは意識だけ高い系。 作家、シンガーソングダンサー、ポジティブ心理学コーチ、外資系管理職。
7つの習慣の読書会「ロジカル7つの習慣」を無償で週4ペースで開催中。本活動を通じて、世の学習意欲高い系から メンタル弱ってる系まで様々なタイプの大人をサポートしている。
日中は外資系管理職リーマンとして、心理的安全なチーム作りに全身全霊を注いでいる。
次回以降の著書に「痩せたければ、眠りなさい」「痩せたければ、歩きなさい」「その答えは簡単でして」を予定している可能性が高いので、要注目である。
勝間和代のオンラインサロン「勝間塾」にインスパイヤされ、独自のオンラインサロン「UMAカツマ熟」を創設。公認してもらうため、勝間和代本人に直訴するもあっけなく断わられ撃沈する。 最終的に「好きにやってください」と突き放されるも、自他ともに認めるカツマーであり、生涯勝間塾の塾生である。
 

UMAカツマさんのすごいところは、
自分のこれからの歩みを、夢見て、実現へと向かっていくところです。

先に宣言してしまうなんて、怖くてできない人が大半だと思います。
でも、それをやってのけるのがすごいところ。

ご本人はそんな意識がないようですが、
エネルギーとバイタリティは相当なものです。

もう一つ、すごいな、と思うのは、
自分の成功だけにとどまらず、みんなの成功に結びつけようとするところ。

そういう意味で、気前が良く、太っ腹なんですよね。
これからの人のために惜しみなく、リソースを提供してくれています。

UMAカツマさんのミッションステートメントはこちらから。

https://servant.style/mss

聞いていると、なんだか楽しくなってきて、
自分にも何かができるような気になる40分間。
どうぞ、お聞きになってください。

 

UMAカツマさんとつながりたい方は、Facebookページへどうぞ。

https://www.facebook.com/UMAkatsuma/