幸せにする人の話

幸せにする人の話


安彦和美さん(公務員向けキャリアコンサルタント)インタビュー

October 19, 2020

大好評のインタビュー企画、今回のゲストは安彦和美さんです。

公務員向けキャリアコンサルタントをしていらっしゃいます。

安彦さんが、ご自分の経歴と持ち味をどのように活かしているのか、お聞きしました。

安彦さんのプロフィール、こちらです。
元メーカー人事、元法務省保護観察官、国家資格キャリアコンサルタント。19年3月独立、起業。公務員の方に対して、合法的な副業、あるいは転職、独立などをコーチしている。
 

安彦さんのお話を聞いていて、教えられることは、
自分の最も適していることを選び続け、
それをやり続けるための努力を怠らない姿勢です。

転職のきっかけも、独立起業への挑戦も、
自分が何をし続けるのかを意識できていればこそ、でした。

ミッションステートメントを書く、という作業は、
そういう安彦さんの生き方とよくマッチしていたのでしょう。

現在も、ミッションステートメントを日々更新しながら、
今日ここで私が何をすべきかを賢明に見極め、
取り組んでいらっしゃる様子をお話いただいています。

自分の生き方を見つめ直すきっかけになる40分間。
どうぞ、お聞きになってください。

 

安彦さんとつながりたい方は、ホームページへどうぞ。

https://mind-and-map.com/

公務員の方向けの副業案内コンテンツ、各種SNSのリンクもあります。