マイルの達人TV Podcast

マイルの達人TV Podcast


モクシー大阪新梅田・宿泊記レビュー

April 17, 2021

この記事は、2020年9月、2021年4月「モクシー大阪新梅田」に実際に宿泊した体験記です。
客室だけでなく、朝食、ランチ、ディナー、バータイム、お得な予約方法などマリオットアンバサダーエリート・中嶋が徹底解説します。
モクシー大阪新梅田には開業日の2020年9月1日に宿泊し、何度もリピートするほどのお気に入りのホテルの1つです。
開業から半年以上経ち、Bar moxyのランチメニューや朝食の内容も開業当初から変更になっていますので、その辺りもしっかりレビューします。
また、予約時にお得に予約する方法(ポイントサイトを活用)をこの記事で紹介していますので、ぜひ実践してみてください!
マリオットアンバサダー直伝!モクシー大阪新梅田の楽しみ方
モクシー大阪新梅田を宿泊先に選ぶ最大のポイントはフォトジェニックなコワーキングスペースなスポットがいっぱいあるホテルなところです。
また、ブログ記事の内容をYouTube動画とポッドキャスト音声でも配信しています。
YouTube(動画)
YouTubeチャンネル登録をしていただくと動画の更新通知を受け取ることができ見逃しを防ぐことができます。
Podcast(音声)
iPhone、iPad、Mac、Google、AndroidのPodcastアプリに登録すると音声エピソードの更新通知を受けることができ、聴き逃しを防ぐことができます。
動画、音声でお伝えできなかった点は、

* 2階:フィットネスジム
* 7階:アイロンルーム
* 1階:会議室・ミーティングルーム
* パジャマ
* 期間限定20%割引バウチャー(1週間後以降に発券)

などになりますが、これらはこのブログ記事で解説します。
モクシー大阪新梅田のおすすめポイント

では、最初にモクシー大阪新梅田の概要とおすすめポイントをお伝えします。
「モクシーホテル(moxy hotels)」について
モクシー大阪新梅田は世界で最大のホテルグループ「マリオットボンヴォイ」のホテルブランドの1つ「モクシーホテル(moxy hotels)」のホテルです。
1994年に「モクシー・ミラノ」からスタートしたモクシーホテルは、ミレニアル世代を主要ターゲットにした節約志向の旅行者向けブティックホテルです。
日本では2017年11月にモクシー東京錦糸町、モクシー大阪本町がオープンし、2020年9月1日オープンのモクシー大阪新梅田は日本で3番目のモクシーホテルとなります。
インスタグラマーに嬉しいフォトジェニックスポット

モクシー大阪新梅田にはインスタグラマーが喜ぶフォトジェニックスポットがいくつもあります。
玄関をくぐった瞬間から目を奪われるので、1泊だけではとても足りません(笑)。
私もインスタグラムにモクシー大阪新梅田の写真をアップしてみました。
どうですか?
いいなぁと思った方は私のインスタのフォローもよろしくお願いします!

 

この投稿をInstagramで見る

 
中嶋茂夫@マイルの達人TV(@cjshigeo)がシェアした投稿

モクシーホテルには面白い仕組みがあります。
それは、ハッシュタグ「#atthemoxy」を追加すると、全世界にあるモクシーホテルのディスプレイにあなたのインスタ投稿が表示されるかも!というものです。
あなたのインスタ投稿が全世界に発信されるかもしれませんよ!
24時間営業のBar moxy(朝食、ランチ、カフェ、レストラン)

私がモクシーで一番気に入っているのが、24時間営業のカフェ&バー「Bar moxy」があることです。
朝や昼間なら、上の写真のように外のテラスで外の空気を吸いながら食事するのも気持ち良いです!
残念ながら感染症対策による時短で2021年4月は朝7時から夜20時(ラストオーダー19時)の営業ですが、この24時間営業は出張利用でも遊び利用でも嬉しいサービスなんです。
というのも、私は仕事でも遊びでも夜22時ごろにホテルに戻ってくることが多々あります。
その時間帯だと、ちょっと軽い食事ができるカフェ、ロビーラウンジ、クラブラウンジって閉まってるんですよね。
その点、24時間営業のバーモクシーだと朝食からランチ、ディナー、呑みまで、全部こなしてくれるので便利なんです。
ここが私の気に入っている点ですね。
フランクな接客スタイル
これは意見の分かれるところですが、モクシーのフランクな接客スタイルは心地いいです!
何泊もしているとスタッフもこちらの顔を覚えてくれるので、こちらの要望なんかも先回りして聞いてもらえるようになります。
ユニフォームもトレーナー、Tシャツスタイルと格式張っていないのが良いと感じています。
モクシー大阪新梅田のアクセス、JR・地下鉄最寄駅
モクシー大阪新梅田は、JR大阪環状線・福島駅から徒歩5分。大阪の玄関口であるJR大阪駅、阪急・阪神・地下鉄の梅田駅、東梅田駅、西梅田駅へも徒歩10分強という便利な場所にあります。
〒553-0003 大阪市福島区福島7-22-1

客室の種類

客室の種類は
の3種類です。
モクシーホテルのバスルームはシャワーのみが標準になっており、バスタブでお湯を入れて入らないとどうしても嫌という方には向かないホテルです。
モクシー大阪新梅田では、唯一スーペリアクイーンの部屋のみバスタブ付きの部屋となっています。
また、3人での宿泊は「スーペリアクイーン」にエキストラベッド1台を入れる1タイプのみになります。
共通の仕様として、部屋のスペースを有効に使うため、上の写真のように服を収納するクローゼットはなく、壁にかけられるようになっています。
丸テーブル、椅子、荷物置きも折り畳み式になっており、必要なときだけ使うことで部屋のスペースを広く使えるのがメリットです。
犬と一緒に泊まるプランも登場!
開業当初になかったものに、犬と一緒に宿泊できるプラン「Dog Lovers Include Take Home Treat」があります。
ホテル全体が犬OKということではないので

* 15kgまでの犬
* モクシーバー、ジムなどのパブリックエリアではケージに犬を入れた状態で犬を見せない
* 部屋の中のケージの中のみ利用可能
* 朝食付きのプランの販売は無し(犬と一緒に朝食できないため)
* 狂犬病の予防接種証明書提示

などの条件があります。
客室のアメニティ
客室備え付けのアメニティは必要なものが一通り揃っています。
歯ブラシ・歯磨き粉、綿棒、ひげそりなど。
コップ、ハンドソープ(ボトルタイプ)、ヘアドライヤーなど。
バスルームにはリンスインシャンプー、ボディソープがボトルで置かれています。